一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

覚悟が足りないから仕事力が伸びない。

もう年齢も年齢ですし、今以上の安定した仕事を見つけるのは難しいと思ってます。着実に貯蓄を増やすには、今の状態をキープをし続けること。


でもそれが想像出来ないのです。


定年まで今の状態で働く…。その後は時短にして働く?


60歳以降はまぁいいとして、定年までの約15年、今の仕事に居座る覚悟をする。。。べき?


2,000万以上貯める為には必須項目です。


私の中でその覚悟が固まれば、もっと仕事を頑張るんではないかと思います。なんとなく今頑張れてないのはそのせいです。


でもね、やっぱ逃げ道さがしちゃうんですよねー。しんどいから。


精神的に辛いわけじゃないんだけど、精神的甘えはすごいです。なんとかならないものか。


ここで覚悟決めようかな。もっと仕事頑張りたいしね。