一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

微増。

5月です。今日明日と一応連休。


4月の支出を締めました。雑貨を色々買い替えたので結構使いました。食費は相変わらず。


でも預金は少し増えてました。


4,667,944円です。3万微増。


臨時収入がないとこんなもんです。悲しい。


ただ、今節約に目覚めてます!自炊に燃えてます!


ストウブ買ったのが大きいですね。野菜や肉を切って手順を踏んで焼けばそれなりのが出来上がるんで簡単美味しいです。


自分なりのルールを決めて、食費節約頑張ろうと思います。とりあえず目標5万以内。(今は約7万)

最終目標3万。←まず無理。


今月は日用雑貨品は節約します。化粧品やケラスターゼなどのまとめ買い月です。服も買いません。


こうやって予定を立ててお金を使っていきたいと思います。