一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

お金を使いたい欲。

おはようございます。


先週は週休1日、かなり疲れました。


今週は週休2日。とりあえず今日がお休みで予定なし。なにしよっかなー。


掃除と買い物。これに尽きます。あとダラダラ〜。


ホントは髪切ってカラー(白髪染め)するべきなんですけど、天気悪くて面倒なんで悩み中。


更に、7年ぐらい使っている縦型洗濯機がイマイチ調子が悪いので、思い切ってドラム式洗濯機に買い換えようかと。。かなりの思い切り。だってお高いでしょ。


でも最近の私は有意義にお金を使いたいのです。ホントは食洗機も買いたいのですが、キッチンのスペース上、置き場所が微妙なので買わないだけです。家事に使う時間を最小限にしたい。


家電はそれなりのお値段ですが、その他のピンキリのキッチン用具や雑貨、それらも少しずつ良いものに買い換えていきたいな。いまだに100均で買ったものを使ってたりするし。案外保つ。


これから節約生活して行く上で、炊事は切っても切れない存在。節約だけでなく健康のためにも。