一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

スケジュール帳を有効利用することにした。

最近、時間管理がうまくいってないなーと思い始めて。


仕事にしてもプライベートにしても、行き当たりバッタリな感じ。


だから、手帳管理術みたいな本買って参考にし、自分自身をしっかり管理してみることにしてみました。


元々スケジュール帳は毎年買ってて、プライベートの予定と金銭的な事は簡単に書いてました。でもそれだけ。内容スカスカ。


そこに仕事関係も追加。to doリストを前日夜に記入。朝確認して仕事に行き、夜また確認してやり残しがあればそれをいつやるか記入。


まだやり始めて数日ですが、かなり頭スッキリして仕事も捗ります。やり忘れも無くなりました。


プライベートに関しても、ダラダラ癖を時間で区切り、メリハリ付けてます。ベッドに入る時間が早くなりました。


お金管理も来月から変えようと思ってます。毎日買ったものを簡単に記入して行こうかな。


仕事、色々つらいこともありますが、前向きに頑張っていきたいです。