一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

月1でやりたいこと。

なんだか疲れてます。ストレス発散、癒しを求めてます。


家計を圧迫しない程度にしたい事を考えました。ありきたりですが。


・マッサージを受ける

・ネカフェに行く

・服や靴を買いにデパートに行く

・ヒトカラに行く


マッサージに関しては前はよく行ってたんですが、イマイチ効果を感じません。肩こりは慢性的だし下手な人に当たると地獄。アロマエステみたいなのがいいかなとも思いますが多分物足りないしお高いので二の足踏んでます。


ネットカフェは、基本的に漫画が読みたいです。でも数時間いると結構疲れて寝ちゃったりしてね。あの狭さにやられますけど安くて良いです。


ショッピングは一番ストレス解消になります。が、お金が飛びます。


1人カラオケはタイミングさえ合えば行きたいです。混んでる時が多々あるので注意が必要。


こうやって色々書いてみましたが、やはりマッサージだけ無駄と感じられます。ウチでゆっくりお風呂やストレッチしたほうが安く癒される。アロマエステとかで1万円払うなら、服買ったほうがいいですね。


今日お休みなのでちょっと考えてみました。ただ今日の過ごし方は銀行と家の掃除とちょっとした買い物程度です。後はお得意のダラダラタイム。