一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

11/30 総貯蓄額

おはようございます。今日から師走ですね。


本日お休みで、朝からシコシコお金関係の整理をしてました。


そんな中ではじき出された貯蓄額、3,870,697円。微増。


いーんです!あんなに使ってて減ってないだけマシなんです!


因みに11月の生活費。


食費 67,418円

雑費 18,198円


雑費がね、かかってます。タオルとかキッチン雑貨を新しくしたり、電動歯ブラシの替えをまとめて買ったり。


やはり食費日用品等を1ヶ月5万で収めるのは至難の技。。


もし息子が自立してわたし独りになったら、どのくらい抑えられるんでしょう。あと数年の辛抱かもしれません。


息子が離れてやっと本当の自分のライフスタイルが確定する様な気がします。最短でもあと2年は必要ですが。


今現在のベストを尽くして日々前向きに生活していきたいと思います。