一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

お菓子は千円まで。

今月になって決めたこと。


大好きなお菓子は週1,000円まで。大好きなコカコーラ2Lは週1本。大好きな午後の紅茶レモンティーorミルクティー1.5Lも週1本。


前までは無制限でした。。糖質取り過ぎ。お金より健康が心配ですよね。


でも大丈夫。毎年人間ドックは受けて問題なしです。


ただ、これらの菓子やジュースは私1人ではなく、同居している息子も消化します。だからコーラ1.5Lは買っても2〜3日で無くなります。前は飲みたければまたすぐ買ってましたが今は我慢してます。実はコーラが一番好きな飲み物なんですが。


地道に食費減らすの頑張ります。