一進一退、貯蓄日記。

60歳になる頃には2000万円貯めてるはず…!!なかなか増えない貯金を記録していきます。

そろそろどこかに預けようか。

確か12月いっぴがボーナス支給日です!


一般的には、冬のボーナス額が一番多いのかな?あまり期待しない様にしてますが。


で、そのボーナスで貯蓄額が今年やっと400万円こえる筈なのです。


特に買いたい物もないですしね。ほんと物欲少ないです。


基本的に投資とかにまったく興味ないです。リスクが大嫌いです。損するぐらいならトクを求めません。だからずっと普通預金に入れっぱなしなんです。


でもまとまってきたし大きいお金を使う予定もないので、そろそろ定期にしようかな。。そう思ってます。


利息とかは二足三文だとは思いますが、貯蓄への意識が高まりそうです。